空撮してみた。そうして刃が逆だった(笑) (2022/11/21)

どうも!セイジです!

本日調子の悪かったバーディちゃんのメンテナンスとガソリンの補給と空撮をしていた一日でした!農作業はしておりません!ということでバーティちゃんのメンテナンスからですが、17日のブログでも書いた通りギアの入りが悪く、ロータリーの反応が悪かったり、ギアを入れても進まなかったりなど。色々障害が起きておりました(´・ω・`)

本日はヤンマーの担当者さんが来ていただけたのでいろいろ見てもらうと、

  • ギアはちゃんと動いている。
  • ベルトも伸びている感じはしない
  • おそらく油を注せば動きはよくなるはず
  • ロータリーの刃が逆で取り付けられてますね

対応は油を注すことで大丈夫みたいですのでヤンマーさんでよく使っている「ラスペネ」という商品を購入させていただきました!有名なのは「KURE556」ですが、注した後にさびやすいようなのでお勧めされませんでした(゜-゜)

「ロータリーの刃が逆に取り付けられていますね」

…….!?

今更なんてことに気づいてしまったんでしょう……( ゚Д゚)

本来かかってはいけない負荷が刃にかかっていたのでよく折れていたんですねえええ。気づけて良かったあああ

この段階で気づかせていただきありがとうございました!

これでより、掘りやすくなるとのことでしたので楽しみです!(*’▽’)

そして本日の本題、空撮です。

以前からドローンは購入していたのですが、現在の法律では100gを超えるドローンは国土交通省に機体登録をしないといけなく、その手続きに時間がかかってしまいました!

早速、ドローンを飛ばしてみると地上からでは見えないめちゃくちゃ綺麗な映像が撮れて感動です!

ただ、1点気になる点が……

山が隣接しているのでドローンにカラスが群がってくる……( ゚Д゚)コワスギ

空は鳥たちのテリトリーなのでお邪魔扱いされるのは仕方ないですが、安いものではないのでつつかれないかずっと不安でした!そんなに毎日使うものではないのでたまのお客さんとして受け入れてもらえることをイメージしておきます(‘ω’)

ではご覧ください!

こうして撮影してみると周りに自然がたくさんあって壮観な景色ですね(゜-゜)

開拓前の畑でこれだけ魅力的な映像が撮れるので今後、野菜ができ始めたらどんな景色になるかワクワクしますね(‘ω’)

今後は季節の移り変わりも含めて定期的に撮影していきますのでぜひ楽しみにしていてください!!!!

では!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次