調子に乗ると何かに躓く(2022/11/12)

みなさん、こんにちは!

休日ということで、2人で作業をしていきますよー!

  • バーディの新しい爪が来た
  • ヤンマーの管理機の耕運の爪軸を伸ばした

ことで畝立て作業の効率もアップし、どんどん作業が進みそうです!

と思い、作業していた矢先、バーディの畝立てしていた部分から1つ金属が飛び出してきました。

まさか、、、また爪が折れたか、、、

いえ、爪は折れてませんでした。

爪はセーフ

ボルトが折れてました。そっちかーい!結局今日作業進まないやん!

石って本当に強いのですね、というか、それでも止まらず進むバーディおじいちゃんがすごい!けど爪がないのは困った。

こればっかりはどうしようもできません。それなら、一旦今日は耕運だけしておこうということで、ちょっと深めに掘ってみました。そしたら、耕耘機に僕らが引っ張られるほどです。ちょっとこれ以上は深くしたら危険そうなので、あまり欲張らずにいこうと思います!w

深く掘ったときの動画が以下です!すいません、若干僕の笑い声が入ってしまっています。。

あと、明日は雨が降るとのことだったので、一旦お試しで水菜の種を買ってきて蒔いてみました!果たしてどうなるか、楽しみです!そして、雨降ってくれよーー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Halu和福農園の運営者、福田兄弟の兄、福田寛充です。
本業はITエンジニアをやっています。
楽しくHalu農法を学んでいきたいと思います!

目次