黙々と作業の日々(2022/11/23-2022/11/25)

どうも!

毎日ブログを上げたいところなのですが、そんなに書くことないので3日分まとめて投稿です(゜-゜)

23日

この日は祝日だったので兄と二人でやる予定でした。しかし、予報が雨だったので様子を見ていました。そしたらなんと雨が上がるではないですか!早速作業に取り掛かることにしました。

動画を見ていただければわかるかと思いますが、結局土砂降りになってしまいました(笑)なのでほとんど作業もできませんでした!

24日

予報は晴れ。前日豪雨でなければ今日はできるだろうと意気込んで畑に出発。

一応記録のために載せておきますが、1段目2段目の日陰の部分は水たまりができていたり、ぬかるみがひどかったです(゜-゜)これがいつ乾くのか、観察していきたいと思います!

そして作業風景がこちらです

カメラの水滴ふき取りを忘れていました( ;∀;)

刃の向きも正規の方向で取り付けたのでとても効率的に作業できました。しかし、やっぱり石が多かった。刃が弾かれたり半端ないので終わったころには手がしびれて力が入りませんでした(゜-゜)多分今週末で終われるかな?と楽観的に現状をとらえていました(‘ω’)

25日

そして本日25日、昨日断念した巨大石の取り出しから作業はスタート。

道具はつるはしを使用しているのでかなり、全身を使います!なんとか取れたのは良いものの溝には大きな穴が開いてしまいた( ´∀` )しかも巨大石は1個どころではなく、3個もありました( ;∀;)

筋トレですね!

さて、作業ですが、効率的に素晴らしい速度で進んでいく中で石を除去しているときに気づいてしまいました…..。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

石に混じって発見されました……。よくよく確認してみるとしっかり1箇所折れてます。

またかよおおおおおおおおおおおおおおおお

悲痛な心の声です。しかもこんなに太い奴が折れると思っていなかったのでスぺアも用意できておりません。心が刃と一緒に折れたので、残りの時間は石拾いと耕耘だけやっておきます(-_-)

沢山ある石拾いには台車を用意してやることにしました!(今までは見つけては端っこに投げるという行為をしていました(゜-゜))やっぱり台車を使った方が楽ですね!一つ買っておくといいですね!

手押し車

刃に関しては明日考えます。新しいやつはヤンマーさんにお願いしたので週明けに対応してくれるかと思います(´・ω・`)

集めた石達の一部ですが、結構ありますね

でかいのは30cmを超えます。持ち運ぶだけでぎっくり腰が再発しそうです(´・ω・`)

ということで最後に幻想的な夕暮れの写真で締めたいと思います…..。

明日もいい1日になるだろうなあ

ではまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次