耕運機1台でこの広さは大変!地主さんに協力してもらった話(2022/10/17)

まあ耕運機でいけるだろうと予測していましたが全然無理でした(゜-゜)それほどまでに手ごわい土地です。

  • 石(とにかく量が多い)
  • 土質

以上の3点が僕たちの行く手を阻んでいます。草はしょうがないにしても、田んぼを畑に変えようとしているため、今まで活躍できていなかった石達が身を潜めて出番を今か今かとずっと待っていたようです。それに加えて、水をずっと貯めていた土地のため、粘土のように非常に粘り気があります。表面は乾いていたとしても、少し掘れば恐ろしい土のお出ましです。

ということで

地主さん!トラクターで入ってもらえないでしょうか!

とお願いしたところ…まさかのその日のうちにやってもいいよという返事が頂けたので早速お願いしました。

ああ、神様仏様地主様(*‘∀‘)

こんな土地たちが

2時間後…….

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!

無茶苦茶綺麗になってる….

これでやっと畝作りができる!

ということで畑を借りた際、同じようなことで悩んでいるそこのあなた!

トラクターを持っている方にお願いして可能であればトラクターで耕してもらいましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次