畝の基礎作り完了〜!(2022/10/22)

平日は本業のエンジニアの仕事がありまして、ほとんど時間を費やすことが出来ませんでした。ということで、休日こそはガッツリやっていきましょう!と思ったのも束の間、盛大な3度寝をして、スタートは10時30分になりました(弟は11時30分ですw)。

耕運開始時

氣を取りまして今日はまず一畝分を畝の高さ40cmを出してみましょう!最初の畝の高さは35cmくらいありました。その後、畝をならして平にしてみました。この後の僕の心の声をお楽しみください。

あれ、30cmになったぞ、おー、、、ん、、、?まじか、、、理想まではまだまだだ、既に10往復はしたぞ、、、今日は40cmは諦めるか。。。

ということで、今日は耕耘機で1往復することでとりあえず畝の原型を作ることにしました。40cmの畝を掘るのは、来週にヤンマーアグリさんから納品される10.5馬力(今使っているバーディは8.5馬力です。)の管理機に任せましょう。

弟がナイロンロープと杭を使って畝のガイドを作ってくれたので、ガンガン畝を作っていきましょう!

そして、、、なんと、、、全部、、、終わりましたーーー!

と思いますよね??

これ、最初の方でお伝えした通り、ただ耕耘機で1往復しただけなので、完成形の10%にもなっていないんですw

さて、ここからが正念場、きっちり40cmの畝を作っていきますよー、乞うご期待!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Halu和福農園の運営者、福田兄弟の兄、福田寛充です。
本業はITエンジニアをやっています。
楽しくHalu農法を学んでいきたいと思います!

目次