新品の刃でレッツゴー(/・ω・)/ (2022/11/09)

どうも!

昨日は新しい刃がきたんですが、長さが既存のものとちょっと違っていたので使用するのを躊躇していました。

本日の朝、担当者さんに聞いたところ、

純正品を頼んでいるから多分大丈夫なはず

と言われたので、信じて装着して使ってみることにしました!取り付けはインパクトドライバーがあれば一瞬でした。

ということでヤンマーもバーディちゃんもどちらも使えるようになったので作業に移っていきました!

延長したヤンマーちゃんで耕耘

以前まではどちらかに傾斜ができてしまい、バランスの悪い耕耘になっていましたが、今回はばっちり!!

傾斜も少なく、幅もしっかりできているのでバーディちゃんが進む進む!!(*’▽’)

しかし、幅が広くなったことで石で刃がずれたときは畝に突き刺さるので削ってしまう形になります。気を付けて使用しなければなりません。(‘ω’)

いい感じです

2時間みっちり作業できたので今回で新たに2つの畝が完成しました!これで合計10の畝が誕生しました!パチパチパチ!!!動画はなぜかスイッチを入れ忘れてしまったので今日はなしです(-_-)

P . S .

畑を見てて思ったことがあるのですが、まずは写真をご覧ください。

こちら手つかずの一段目の畑なんですが、手前は草がたくさん生えてきて、奥は全く何も生えてないんです。ここ最近全く雨が降らず、乾ききっている奥が何もないのはなんとなく水が足りてないんだろうなあと思うのですが、手前は全く日が当たらない範囲なのでずっと湿っています。

植物って水と太陽光と空気が必要だとざっくり思っていたので、そこから考えると奥も手前も何も育っていないという事実がないと辻褄が合わないような気がするんです。

日陰だとしても少なからず太陽光は降り注いでいるという認識でいいんですかね?( ゚Д゚)

だとするとうちの畑で大事なのは水?ちゃんと保湿できるように畝の幅は120cm形成しないとカラッカラになってしまうなあ。

以上。ボヤキでした。

明日も頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次