耕運機を拡張する刃と折れた刃の替えが届いた!….(2022/11/08)

こんにちわ!

本日は刃が2点納品されました!

耕耘用の拡張の刃

そして

土日に折れてしまった跳ね上げ用の刃

これで作業が再開できる!とウキウキで畑に行きました(*´з`)

まずは折れてしまった刃を交換しましょう!

元々は黒だった刃はすでに摩耗して綺麗な銀色です。ということで交換します!!!

あれ…..? 長さおかしくない?

最初は摩耗しているだけかと思ってとりつけようとしたんですが、取り付けると新品のやつだけ地面に突き刺さるんですww

確認してみると古いほうは「V33SL」、新しいほうは「65ASL」と刃に書いてあります。

これは違う気がする。1枚1000円弱するものなので適当に扱うわけにもいかず、ヤンマーの担当者さんに電話してみるが、出ず…..。明日またかけてみるか。

ウキウキしながら来ましたがこれが変えられないとなるとめちゃくちゃしょんぼりします(´・ω・`)

しょうがないので耕耘する刃の拡張をすることにします。

今までは耕耘しても幅が狭いので三つ鍬を使って幅を広めるということをしていたのですが、今回は耕運機の刃の幅を拡張できるということで購入しました。拡張する軸だけで10000円超えるので投資ですね(/・ω・)/

ということでやっていきましょう!

これが

こうなります!

綺麗な赤の部分が今回延長した部分になります!

付けたら早速使ってみたくなり、一回だけ始動しましたが、ばっちり幅広の耕耘をしてくれました!!!!うれしい!

動かすときに工具を耕運機の上に置いといたまま動かしてしまったので、軽く事故起こしそうになりましたが…((+_+))

ということで明日は刃の件を確認してこの刃で間違いなければ取り付けて作業再開します!

神様。お願いします。また万全の状態になるようにお導きください(*’▽’)

ではまた!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次