麦の生育と夏野菜の植え付け

目次

小麦

第一拠点にて、お試しで植えてみたスペルト小麦とエンマー小麦が順調に成長しています!

スペルト小麦

有名な古代小麦なので、ご存知の方も多いかもしれません!パンや麺などの小麦粉に使えますね!

結構背丈が高くなってきました!これを収穫できたら、今年は全部種として使います、食べちゃうとすぐなくなる量かと思うので💦

エンマー小麦

こちらも古代小麦の1種で、マカロニ小麦やデュラム小麦などの名称で呼ばれ、パスタやマカロニの原材料になっています。

スペルと小麦に比べて背丈は低め、でも順調に育っています!

夏野菜

とうとう暑い季節がやってきましたね!ということで、夏野菜の定植もスタートしました!

スイカ、メロン、カボチャ、きゅうりの定植が完了。どう育ってくれるか楽しみです!

この農場では、結構石が発掘されたので、正直邪魔だなーと思っていたのですが、重しとして活躍してくれました!

自然をフル活用して、美味しい野菜が育ってくれることを祈っています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Halu和福農園の運営者、福田兄弟の兄、福田寛充です。
本業はITエンジニアをやっています。
楽しくHalu農法を学んでいきたいと思います!

目次